--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/13 (Thu) マスター的!老若男女クラメン紹介 No.1

書いちゃうよ゜ω゜
今回はオフィサー中心でー。

(☆ー_つー)ノシ 通称:かおさん
戦術wikiをよく更新してくれるCafeの頭脳であり、実戦もこなす頼りになる存在。Cafe教官担当。
私とはセガサターンやファミコンなどの話で盛り上がったり。

Phxlz 通称:なむさん
古参メンバーの一人。CafeのSRの一角を担う存在。Cafeお喋り担当。
笑い方とツッコミに定評のあるスピーカー。

解せぬ 通称:げせぬ・かいせぬ
実年齢に全く似合わぬ渋声の持ち主である、Cafe随一の生主。
持ち前のコミュ力と話術で場を盛り上げるムードメーカー。

Vrinks 通称:ぶりんくすさん・パパさん・塩兄
30代というCafe内最高年齢プレイヤー。ゆったりとした物腰が特徴のCafe癒し担当。
あと、私をちゃんとマスターらしく扱ってくれる数少ない存在。

xxxRITZ 通称:りっつ・お菓子
私と同じ宮崎勢。確かな実力に定評のある主戦力。Cafeツッコミ・教官担当。
先日のうpデでマウスのサイドボタンが効かなくなり絶賛弱体中。


続くよ。続いちゃうよ。

マスターの徒然日記 | trackback(0) | comment(3) |


2011/09/15 (Thu) 立ち回りについて

はい、マスターです゜ω゜
今回はCW慣れしていないメンバーへ『マスター流立ち回り』について伝授します。

▽音を聞くべし!
まずなによりも貴重な情報源“音”を聞き逃さないようにしましょう。
敵の足音はもちろん、足音の種類(砂利・コンクリなど)、距離さえ把握すれば大抵の居場所は割り出せます。

把握したら味方に報告して情報をリーク!

もちろん味方の報告もしっかりと聞きましょう。


▽TABマップを見るべし!
TABマップは現在の情報を教えてくれます。
味方の位置の把握し、敵の居場所の見当付け(“音”も把握していると尚良し!)また、カバーポイントの割り出し。

味方が倒された時にはTABを開いて「何処で倒されたか」画面右上のキルログを確認して「何の武器で倒されたか」で大体の敵の居場所が分かります。VCを使っているのであれば、倒された味方の報告で敵の居場所はすぐに分かるかと思いますが、とっさの場合もあります。

また味方が敵に一定ダメージを与えた際にマップ上に“赤点”と呼ばれる、敵の居場所が一定時間表示されます。
TABを見て味方の位置、赤点の位置からカバーポイントへの経路を確認しましょう。

(続く)

マスターの徒然日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/09/06 (Tue) AIM

どうもマスターです゜ω゜
今回はちょっと真面目に“AIM”について書いていきます。
すでに把握してる方にとっては「なにを今更」となるでしょうが。

▽AIMってなに?

AIMとは簡単に言えば“狙う力”と思ってもらえればいいです。
一言にAIMとは言っても、

「敵を見つけてから照準を向けて撃つまでの流れを早くできるか」
「敵に撃ち始めてどれだけ多く弾を当て続けれるか」
「正確に頭を狙えれるか」

などなど様々あります。

AIMはAVAだけでなくFPS全体で最も必要なスキルの一つと言っても過言ではないでしょう。

今回は私個人がAIMについて考察・意識していることを簡単にまとめて書きたいと思います。
何番煎じか分かりませんが、少しでも役に立てれば幸いです。


続きより徒然と書いていきますよ゜ω゜

マスターの徒然日記 | trackback(0) | comment(4) |


2011/08/07 (Sun) たーまやー゜ω゜

hanabi.jpg
綺麗な花火だぜ…゜ω゜

今日は地元の花火大会に行ってきました。
持ち前のコミュ力の無さでスーパーぼっちタイムを味わってました。しょっぱい味です。

しょっぱいと言えば。
シーソルトという味のかき氷が美味しかった!
塩キャラメルのように、甘さを塩で引き立てるような風味でした。

機会があれば食べてみると良いですよ!


数年ぶりに射的もやってみたんですが、いくらFPSをやっていても上手くいかないものですね…゜ω゜
「ぬこさーん、狙うは大物だけですよ!」と言われたのでバシバシ撃ちましたが惨敗。

あれおかしいな目から汗が。

悲しみが有頂天に達した頃にお開きに。


誰かコミュ力ください。

マスターの徒然日記 | trackback(0) | comment(4) |


2011/04/14 (Thu) 春の季節ですが、

実は夏なんじゃねっていうぐらい暑い。


どうも宮崎生まれ宮崎育ち宮崎住みのマスターです゜ω゜

いやぁ暑いね。
「冷やし中華始めました」の張り紙が出されてもおかしくないね。


さて、どっちかと言うと冷やし中華よりかき氷のが好きなマスターからメンバーの皆さんへ伝達です。


『かき氷って一気食いすると頭キーンッてするよね』

ではなく、

『目標への努力をする努力をしましょう』


\何か目標ってあったけ?/
     ・ω・

あったじゃないですかー。ランカークランにはなりたいねっていうアバウトな目標が。

Cafeteriaはご存知の通りご覧の有り様だよ状態ですが、個々のスキルは高めれるはず。
その手助けとしてマスターの薄っぺらな知識を教え込んであげよう、というわけです。


次回から書いていきます。

てげてげに書いていこうと思っていますのでゆっくり待ってくださいね!

マスターの徒然日記 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

Clan Master

Cafeteria

Author:Cafeteria
名前:ぬこ猫
役職:ClanMaster
階級:飾りである
S/D:飾りであってほしい
■ 近況 ■
ノーパソを奪取されました。
■ Skype ■
ID:reimugayome
お気軽にドオゾ(・ω・´)
ほとんど反応しません。
■ Twitter ■
垢:pspnukoneko
ドオゾお気軽に(・ω・´)
ほとんど反応します。

Menu

Latest Story

Latest Comment

Link

Link for Clan Members

SS Uploader
↑CW戦績などの添付は
コチラにお願いします。


VC(Mumble)の
繋ぎ方はコチラから。

マスターのTwitter

CinkiのTwitter

じょうろのTwitter

お世話リンク

