--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/06 (Tue) AIM

どうもマスターです゜ω゜
今回はちょっと真面目に“AIM”について書いていきます。
すでに把握してる方にとっては「なにを今更」となるでしょうが。

▽AIMってなに?

AIMとは簡単に言えば“狙う力”と思ってもらえればいいです。
一言にAIMとは言っても、

「敵を見つけてから照準を向けて撃つまでの流れを早くできるか」
「敵に撃ち始めてどれだけ多く弾を当て続けれるか」
「正確に頭を狙えれるか」

などなど様々あります。

AIMはAVAだけでなくFPS全体で最も必要なスキルの一つと言っても過言ではないでしょう。

今回は私個人がAIMについて考察・意識していることを簡単にまとめて書きたいと思います。
何番煎じか分かりませんが、少しでも役に立てれば幸いです。


続きより徒然と書いていきますよ゜ω゜

●デバイス
AIMに関係あるデバイスといえばもちろん、マウスとマウスパッド。
ゲームの前に環境を整えていくことにしましょう。

・マウス
高いモノ、安いモノ、色々ありますが一番大切なのは「自分に合うかどうか」です。
『尊敬している○○さんが使っているマウスだから買おう』とかそういう考えはボッシュート。

自分の手の大きさ等を考慮して色々調べていきましょう。

・マウスパッド
値段的に一番最初に用意できると思います。
こちらも色々ありますが、同じく「自分に合うかどうか」がポイント。

詳しいことはグーグル先生に聞いてみましょう。


●上手い人の動画を参考にする
いまやどんな情報も手に入る時代。
上手い人の動画を見てAIMの置き方、クリアリング時のAIM、交戦中のAIM…とよく見てみましょう。

自分では気づかなかった部分を見つけれるかもしれません。


●練習
結果を出すには練習あるのみ。
壁撃ちで銃の特性を理解して適切なAIMの仕方を覚えましょう。

実戦では常にヘッドラインを意識してみるとgj


●休憩
根を詰めて練習し過ぎると逆効果。
少しずつ積み重ねるのが重要です。



詳しいことはまた次回に!

マスターの徒然日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<サブ武器コラム第七回 | TOP | AVAALTについて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

マウスパッドは自分のセンシで選ぶのがいいかも。
ローセンシならプラのマウスパパッドとか。布の大きいのとか。

2011/09/06 22:53 | cinki [ 編集 ]


 

ローセンシとハイセンシの基準教えて欲しい

あと、観戦の一人称はレティクルは、実際よりずれてることがあるから気をつけてくれ

2011/09/06 23:03 | [ 編集 ]


 

個人的な基準は、振り向くのにどれだけマウスを動かさないといけないか、なんだよねー

一振りで振り向けるならハイセンシ、
少し長めにマウスを動かさないといけないのならミドルセンシ、
マウスを何回も動かさないといけないのがローセンシ

2011/09/07 19:28 | cinki [ 編集 ]


 

僕振り向き60cmだけど一振りで振り向けるよ^q^

2011/09/08 09:57 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://avacafeteria.blog101.fc2.com/tb.php/39-223ef7a6

| TOP |

Clan Master

Cafeteria

Author:Cafeteria
名前:ぬこ猫
役職:ClanMaster
階級:飾りである
S/D:飾りであってほしい
■ 近況 ■
ノーパソを奪取されました。
■ Skype ■
ID:reimugayome
お気軽にドオゾ(・ω・´)
ほとんど反応しません。
■ Twitter ■
垢:pspnukoneko
ドオゾお気軽に(・ω・´)
ほとんど反応します。

Menu

Latest Story

Latest Comment

Link

Link for Clan Members

SS Uploader
↑CW戦績などの添付は
コチラにお願いします。


VC(Mumble)の
繋ぎ方はコチラから。

マスターのTwitter

CinkiのTwitter

じょうろのTwitter

お世話リンク

